› 佐賀県学童保育支援センター › おにぎりおやつ 第二弾☆

2012年09月11日

おにぎりおやつ 第二弾☆

夏休み中でしたが、8月30日に東脊振児童クラブでおにぎりおやつriceballタイムがありました。

お米は米消費拡大推進の一環として、のりはホーリョウ商事(株)様よりおいしいおいしい塩のりを今回もご提供いただきました!

おにぎりおやつ 第二弾☆

おいしいおいしい、自分で作ったおにぎり。
みんなで「いただきま~す!」

おにぎりおやつ 第二弾☆

自分で作ったおにぎりの味は格別のようで、「おかわり~!」が続出でした。

自分たちの育つ佐賀県でできたお米のおいしさ、のりのおいしさ。
自分で自分の口に入るものにかかわることの楽しさを感じてくれたのでは、と思います。

おやつにおにぎり。
こどもたちの「おいしい!」「おかわり!」の笑顔。

そんな放課後児童クラブが佐賀県で増えていくといいな、と思います。

改めて、のりをご提供くださった、ホーリョウ商事様、ありがとうございました。


あっきーbud






Posted by 佐賀県学童保育支援センター at 19:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。