› 佐賀県学童保育支援センター › 県支援センター        › 沖縄の学童クラブ・わんぱく屋

2010年01月24日

沖縄の学童クラブ・わんぱく屋

沖縄の学童クラブ・わんぱく屋

沖縄研修の際に
南風原町字津嘉山
学童クラブ わんぱく屋を
たずねました

民家を利用した学童クラブは
まさに 「おうち」でした
大きな白いわんちゃんが
迎えてくれます

沖縄の学童クラブ・わんぱく屋
庭には 「やきいもやきき」があります
保護者の方の手作りの優れものです
がじゅまるの木もあります
そこはこどもたちの舞台となるそうです

沖縄の学童クラブ・わんぱく屋

沖縄の学童クラブ・わんぱく屋

ちょうど
幼稚園から帰ってきた男の子3人が
モノポリーで遊んでいました
(沖縄の学童は幼稚園のこどもたちも利用します)

いっしょにケンダマをしました
もちろん 彼らがうんと上手です・・・

わんぱく屋の毎日を
指導員 バカボンさんがブログに綴っています
ぜひごらんください
http://bakabon.ti-da.net/

ほうかごゆうこ





同じカテゴリー(県支援センター       )の記事画像
ほうかごだいすき!~ランドセルいっぱいにありがとうをつめて~
2012年スタートです
立花第2児童クラブ
立花第1児童クラブ
メルマガ登録のご案内
節目
同じカテゴリー(県支援センター       )の記事
 佐賀県学童保育支援センターの節目 (2012-03-31 23:38)
 ほうかごだいすき!~ランドセルいっぱいにありがとうをつめて~ (2012-02-27 17:53)
 やっとブログ投稿 (2012-01-26 13:51)
 ザ☆こどもの居場所フェスタ2011ふりかえり (2012-01-17 23:38)
 2012年スタートです (2012-01-04 00:20)
 シングルマザーの苦悩・画期的な就労支援と心のケア (2011-12-19 21:38)

Posted by 佐賀県学童保育支援センター at 12:07│Comments(3)県支援センター       
この記事へのコメント
沖縄の学童クラブにこんなに使い込んだけん玉があるなんて!
沖縄にも行ってみたいです~!
Posted by びるぼけ at 2010年01月24日 20:14
あ、名前を間違えました。けんだまんです。(笑)
びるぼけの名前も使っているので、間違えました!
Posted by びるぼけ at 2010年01月24日 20:17
沖縄のこどもたちは、私の新品のけん玉を見て「おお~っ!」と喚声をあげました。こんなの見た事ないって感じで・・・。でもでもやっぱり使い込んだけん玉の色ってすてきです。がんばろーっと。けんだまんさんも、ぜひ沖縄に遠征してください。
Posted by ほうかごゆうこ at 2010年01月24日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。