› 佐賀県学童保育支援センター › 県支援センター        › いよいよ明日  いやいや今日です

2011年02月20日

いよいよ明日  いやいや今日です

あと9時間後の今日
佐賀市メートプラザにおいて
ほうかごだいすき  がはじまります

いよいよ明日  いやいや今日です

先程まで 奈良県学童保育支援センタースタッフのみなさんと
奈良県学童保育連絡協議会の 増田会長と事務局中野さんが
明日の資料づくりを 手伝ってくださいました

そう
真夜中の12時なのに
みなさん ものすごいパワーでした

おかげで 間もなくできあがります
ありがとうございました

みなさま!メートプラザでお会いしましょう!

ほうかごまっちょ
ほうかごゆうこ



同じカテゴリー(県支援センター       )の記事画像
ほうかごだいすき!~ランドセルいっぱいにありがとうをつめて~
2012年スタートです
立花第2児童クラブ
立花第1児童クラブ
メルマガ登録のご案内
節目
同じカテゴリー(県支援センター       )の記事
 佐賀県学童保育支援センターの節目 (2012-03-31 23:38)
 ほうかごだいすき!~ランドセルいっぱいにありがとうをつめて~ (2012-02-27 17:53)
 やっとブログ投稿 (2012-01-26 13:51)
 ザ☆こどもの居場所フェスタ2011ふりかえり (2012-01-17 23:38)
 2012年スタートです (2012-01-04 00:20)
 シングルマザーの苦悩・画期的な就労支援と心のケア (2011-12-19 21:38)

Posted by 佐賀県学童保育支援センター at 00:54│Comments(4)県支援センター       
この記事へのコメント
今日はいい日にしましょうね!!

頑張りましょー♪



奈良県学童保育連絡協議会
奈良県学童保育支援センター代表理事

増田晴美
Posted by 増田晴美 at 2011年02月20日 08:51
奈良県連 中野です
少しはお役に立てたのでしょうか・・・・。
気持ちではしっかり応援しましたよ。
今から会場に向かいます。
Posted by 中野明彦 at 2011年02月20日 08:57
今日は、お疲れさまでした。ちょっと遅れて、柳沢さんのお話のところから、「あのね文集」表彰式の途中までの参加でした。

 柳沢さんのお話は、厚生労働省の担当官ということで、現時点での問題意識などを聞かせていただけてよかったと思います。

 後半のシンポジウムは、佐賀県が支援センターの先駆けだったということの意義をあらためて実感し、関係者のみなさまのご努力に、頭の下がる重いでした。

 それと、沖縄の知花さんや奈良の増田さんの情熱あふれる話しぶりにも、圧倒されました。いつもほうかごゆうこさんの熱い話とセンターのみなさまの明るい笑顔に元気をもらっていますが、それに背中を押された増田さんと知花さんの行動力には脱帽です。
 保護者の方がこれだけのエネルギーをもってらっしゃるということを確信できたように思います。

 佐賀でも、もっともっと保護者のみなさんの力が引き出せるようになって、地域と結び合っていけたらいいですね。

 指導員さんは宝だということ、子ども達を通して、みんながつながりあい、地域を変えていける、働き方を替えていける、そんな可能性を学童は持っている、ということもあらためて認識を深めることができて、有意義なひと時でした。

 私も、できるところからみなさんと力をあわせて頑張って生きたいと思います。
Posted by 山下明子 at 2011年02月20日 21:56
増田様
昨日はおせわになりました
シンポジウムの模様が
本日佐賀新聞に掲載されています

中野様
昨日はありがとうございました
遠路はるばるおいでいただきありがとうございました 深夜の作業も感謝でした

山下明子様
ご参加ありがとうございました
柳澤先生は、ずっと私たちの成長を見守ってくださいます。佐賀県児童クラブが抱える課題をいっしょに考えてくださる方がたくさんいることが何より励みになります
保護者がつながり、学童保育と地域がどんどん関われるよう、今後も努力していきます。

ほうかごゆうこ
Posted by ほうかごゆうこ at 2011年02月21日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。